名古屋・春日井・長久手・稲沢・多治見の水まわりリフォーム専門店

総合受付:おもてなしデスク

0120-11-7876

月~土 9:00~18:00 / 日・祝 9:00~17:00

  • 来店予約
  • フォームからの無料お見積りお問い合わせ
  • 来店予約
  • フォームからの無料お見積りお問い合わせ
水まわりリフォーム専門店 名古屋・春日井・長久手・稲沢・多治見
水まわりリフォームのご相談はコチラから
タップですぐお電話いただけます! 総合受付:おもてなしデスク 総合受付:おもてなしデスク

月〜土 9:00〜18:00 / 日・祝 9:00〜17:00

浴室リフォーム

春日井市 Yさま

総合評価は「満足」

更新日:2018年01月20日

当社に対する総合評価はいかがでしたか?

初期の対応についての提案
●初めて風呂を使い2日目に水を抜いて掃除をして点々とした茶色の斑点発見。
✔不良品ではと休日ではありましたが桶庄に連絡。
✔店におられた方が即訪問、茶色の斑点については「もらい錆」と判明。きれいに除去して頂いた。使ったクリーナーの名前をお聞きし後日ホームセンターで購入。
✔翌日直接のご担当の方が訪問してから、水道配管工事をしているので よくあることで、しばらくは毎日水を抜き、錆がつかぬ前に掃除をと説明頂いた。
●感想
浴槽ユニット工事であれば水道配管工事はまず伴うし、しばらくは配管内の金属くずが出てくるので「もらい錆」が出ても当たり前の現象との説明いただきましたし、メーカーの説明書もよく読めば書いてありました。しかし ほとんどのユーザーは説明書を読まず、私のように即「問題発生」と連絡し、桶庄の方にあわててご対応いただくことになっているのではと思います。また使い始める前に聞いておれば反応も違ってました。
昨今 家電やカメラでも詳細な説明に加えダイジェスト版の説明書があるのが普通。浴槽工事でも初めに起こりそうなことをまとめた説明一枚でもご用意されておればご担当者の方々の負担が減るし、ユーザーでも一時ですが不良品を納入されてしまったと不快な思いをすることがなくなるのではと思いました。また口頭での説明より紙に書かれたもので説明頂く方がユーザーとしても頭に残りやすくなります。更に浴槽メーカーあるいは桶庄で«初期お掃除セット(例えばもらい錆除去クリーナーと布かスポンジ)»を説明書と一緒に用意していただいておれば更にありがたかったと思います。浴槽ユニットの価格からすればその程度はあっても良いかと。
追:翌日以降さらに浴槽のへりに灰色の擦り傷のようなもの発見。
→浴槽が新しいうちは丁寧に掃除しますので容易に小さな汚れも目につきます。
これは金属シャワーホースがこすれて付いたものと判明。教えていただいた もらい錆用のクリーナーを使ってきれいになりますが、毎日これではたまらないので樹脂製ホースに取り替えました。こちらは製品の問題ですが、仕様提案時のご参考まで。

お店の雰囲気・印象等ご意見をお聞かせ下さい。

高蔵寺店
・裏の駐車場から店の入口にたどりつくまで わかりにくい
・正面の階段高く 急で用がなければ入りづらい